アクセス解析
カウンター
身に覚えアリ?本屋で突然の便意、その理由?:ダイエット成功術と僕の日々の出来事〜ダイエット裏話
簡単リバウンドしないダイエットを御紹介!!
僕が実際にやったダイエットを書いてるので 確実に痩せます!!
絶対に、やれば、ダイエットなんか簡単です。
ダイエットは、難しく無いんです!!本当に!!
ある一つだけ、守ってもらえば、必ず成功します。
では、頑張ってダイエットしちゃってくださいね♪

身に覚えアリ?本屋で突然の便意、その理由?

身に覚えアリ?本屋で突然の便意、その理由?

これは、面白い!!確かどこかで聞いた事あるけどww
TVかなぁ???
でも、名前がついてるとは・・・知らなかった(+_+)
「青木まりこ現象」というらいしよ〜

http://news.livedoor.com/article/detail/3143152/
この現象には実は名前が付いており、「青木まりこ現象」と呼ばれている。
これは、椎名誠氏が編集長を務める、『本の雑誌(1985年、第45号)』
の読書投書欄に、「杉並区在住の29歳会社員・青木まりこ」

というペンネームで投稿された体験談がきっかけとなったため、こう命名された。
また、2003年11月発行の『AERA』でも、
「青木まりこ現象」についての記事が掲載されている。

タグ:便意 本屋

この記事へのトラックバック


Excerpt: 青木まりこ現象青木まりこ現象(あおきまりこげんしょう)とは、書店(古書店、図書館などを含む)に長時間いると便意を催すという現象。椎名誠が編集長を勤める『本の雑誌』第40号(1985年)の読者投書欄に、..
Weblog: むべなるかな都市伝説
Tracked: 2008-02-16 11:54
  • ダイエット食品を極めて、ダイエット快適に食品を美味しく
  • ダイエット食品
  • ダイエット食品で綺麗にスーパー変身♪
  • 広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

